皆さんこんばんわ。よくわからない暇な企画をやってる日記へようこそ。

一番最初の記事を見ていただきたいところなんだがSSばかりで
日記という日記を全く書いてないことから文字稼ぎとして。

それでは初めての方の為にルールを説明しよう。
ある出発地点から倫敦に戻るのが目的。ただしクエストの選択はサイコロによる運任せの旅となる。
冒険者依頼人のボードには1~何個か忘れたがクエストが書かれている。
どのクエストかは運命のサイコロを振って決定。出た目の順番にあるクエストが例え倫敦とは逆方向となろうともそのクエストを終わらせないと次のサイコロは触れない。
(※しかし明らかにスキルが足りなくて出来ないクエストがあるとそれは飛ばして別のクエストをやることになる。
依頼人のクエストがサイコロの数字に足りない場合は斡旋書を叩くことになる。) ←New!

つまり出来るクエストがある限り、倫敦にたどり着くまで延々とクエストをやらなければならないという恐怖の旅である。
(※クエストの報告は発見地点に一番近い酒場娘がいるところで報告とします。Wiki及び陸上のMAPは一切見ないという縛りをしたいと思います。)

何回見てもマゾヒストとしか思えない地味な日記になることうけあいのサイコロの旅。
続きはWebで。

母さぁーん、僕は今インドにいまぁす。インドは今日も雨でぇす。

0041 0042

ザンジバルからクエを受けて冒険職に戻るためカリカットへ。

0043

その後、モザンビーク⇒アフリカ南東岸にいき。発見のSSを逃す。
クエに集中してない為見過ごしてしまうことが増えてきた気がする。

0044 0045

この頃から薄々感づいてくる。『これロンドン戻れるどころかそこ周辺のクエしかでなくね・・・?』
全く持ってその通りである。この旅が始まってからというものロンドンに近づくどころかドンドン遠ざかっている。
しかし、一度はじめたものを途中で投げ出すのは変態の名折れということで必死にクエストをこなしていくのだ。
未だにクエ被りがないことだけが唯一の救いである。

0046

ナマモノはいいよね。心が癒されるよ。これサソリだけど。

0047 0048 0049

ザンジバル⇒アデン⇒紅海東岸⇒報告アデン
Wikiと陸上MAPを見れないという縛りが祟り紅海西岸と東岸を往復する羽目に。
陸上でも走り回り情報がもらえるポイントを30分間探しまわった。

SSが3つ連なって貼られてるのは大人の事情です。
めんどくさくなっただけだろおい。なんていうツッコミはやめてください。
まだ溜まったSSが30枚ぐらいあるから本当にめんどくさいんです。勘弁してください。

0050 0051 0052

アデン⇒ゴア⇒発見⇒報告カリカット
発見場所は懐かしいところでした。昔はここら辺でウンちゃんとよくなじり合いながらレアハントしてたっけ。
もう4,5年ぐらい?前のことだけども。(遠い目

さて、今回のサイコロの旅。いかがだったでしょうか。インド方面から全く移動できてませんね。
このまま一体どうなってしまうのでしょうか。




といったところでラジオ収録はありませんがサイコロの旅を一度中断してヨーロッパに帰りました。
船を作って貰ってたり復帰祝い金をいただいたり支援して貰ったりと
商会員やフレンズの皆様に生暖かく過保護されて生きております。
ありがとう・・ありがとう・・・;w;

強化されたクリッパーを作って貰ったので工芸でもスキルとってビシバシ熟練上げてやろうかと思っていたのに、
某クソガキが、調理がいいよ!!なんて言いやがってですね。
仕方なく調理取ったんですよ。スキル上げるためのレシピが無いって気づいたのはその後。
R5のトウモロコシ毟りに南米行こうだの、終いには工芸にして酒造ろうぜとかよくわかんないこと言ってるんですよ。
っつーか神秘使って豚加工すりゃR5だろ。何で南米まで行くんだよksgwwwwwwww

豚肉でR5まで上げてピザレシピを手に入れオポルトに篭る事にしました。
某クソガキには小麦から小麦粉を延々と作り続けるという簡単なお仕事を手伝って貰いせっせと洋上でピザ造りです。
操船熟練が160になるころには銀行に999枚のピザと、500枚のピザがオポルトに捨てられることになりました。

おい、ピザ食わねぇか
Secret

TrackBackURL
→http://lupin13rd.blog25.fc2.com/tb.php/7-41e2f76a
